ちょっとひとこと 尖閣諸島の購入検討

0
    石原さんにはファンも多いでしょうが、嫌う人も多いかもしれません。私も以前は後者でした。最近ではああこういう方も貴重な存在だと思うようになりました。

    あいまいな発言の多い政治家のなかで、橋下さんと同様にはっきりした意見を述べる人です。しかしそれが敵を作り、また反感を買うことも多いのでしょう。

    チベット問題に関心のある私は、中国がチベットやウイグルや内モンゴル、アフリカ諸国、あるいは自国の人権派などに、いかにひどいことを行っているかを毎日のようにニュースで知ります。

    最近の政府の対応が自国の安全を守るということに関して鈍いことにやきもきします。水源地が売却されることへの対応の遅さ、新潟県庁近くの広大な土地や都内の土地を売却したり、尖閣の問題、北朝鮮のロケットヘの対応、震災への対応など、たくさんのことがあります。スパイも蔓延しています。それに対して何かが行われているとは思いがたいです。

    これは民主党だけではなく自民党や野党にも責任があります。しいて言えば国民一人一人の責任もあります。気づいたことはきっちりと政府や政治家に意見することが必要です。世論により変化も生み出せるからです。

    アメリカ寄り一辺倒もこまったことですが、かといって中国にものを言えないのも困りものです。中国には自由がないのです。それだけではなく平気で悪いことを行います。表面上はうまくやっているように思えても内情は違います。何よりも未だにホロコーストのようなことが国内で平気で行われています。

    中国と仲良くしたいのはやまやまでも、彼らの国内の少数民族の問題が解決されないうちはうまくやろうという意識は生まれないのではないでしょか。日本は彼らにとってみれば支配したいと思う絶好の国かもしれません。弱っているときに仕掛けてくるのが彼らのやり方です。良心といったものが希薄です。中国人さえそう言っています。

    これはあくまで中国の一党独裁軍司体制に対する思いです。心ある中国人たちは徹底的に国家により叩かれます。自由がないのです。ですから善良な国民の意識が拡大し、集結し、大きな変化が起こることを期待します。その時が真に世界が平和になるときでしょう。

    世界は経済を優先するあまり、中国に対してはっきりと意見を言いません。二枚舌で外交を行っています。確かに自国の経済的利益を守るには、経済を優先するという気持ちは分かります。しかしこのままではいいはずがありません。

    日本は本来軍隊を持つべきです。自衛隊が国防軍となるべきでしょう。アメリカに依存していることはいつまでも日本が大人になれない原因となります。そのためには自由を制限されるかもしれませんが、それは仕方がないかもしれません。チベットやウイグルや内モンゴルのようになりたくなければです。

    日本人はかつての大戦で行ったような残虐なことは行いません。自虐的な考えに陥る必要はありません。日本が中国の自治区になることは日本にとって輝かしい未来とは言えません。中国が理想郷であれば別ですが、現実はそうではありません。

    そうはいっても軍事力ではなく外交力で問題を解決していくことがまず第一です。その上での軍事力です。しかしお隣の国は自国の利益ならどんなこともやります。そのような状況では日本としてもそれなりの安全を保つためのこともしておく必要があります。

    ころころ首相や閣僚が変わる今の日本はとても不安定です。日本人の底力が日本を支えています。それは世界でも有数の長い歴史を持つ国だからです。縄文文化の長い下地の上に今の文明があります。本来のその日本人の持つ意識を取り戻していく必要があると思います。

    都知事が尖閣諸島を買うということにはいろいろと戦略があると思いますが、きちんと中国に対して政治家が政府が発言しないもどかしさを、討破るひとつの行為だと思います。


    ------------------------------------------

    石原都知事:都が尖閣諸島の購入検討 地権者と交渉
     東京都の石原知事はワシントンで行った講演で、中国や台湾が領有権を
    主張している沖縄県の尖閣諸島について、「東京都が購入することを決め
    た」と述べました。
    
     東京都・石原慎太郎知事:「東京都は尖閣諸島を買います。買うことにし
    ました。たぶん私が留守の間に、実務者が決めているでしょう。東京が尖閣
    諸島を守ります」
    
    >>>全文 
    http://news-tibet.ldblog.jp/archives/51972012.html 

    スポンサーサイト

    0
      • 2019.07.18 Thursday
      • -
      • 08:32
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      ヴェーダセンター


      サイト内検索

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << July 2019 >>

      clock

      Link

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      Concise Sanskrit-English Dictionary
      Concise Sanskrit-English Dictionary (JUGEMレビュー »)

      「サンスクリット−英語」ポケット辞書

      recommend

      A Sanskrit-English Dictionary
      A Sanskrit-English Dictionary (JUGEMレビュー »)
      M.Monier- Williams
      MONIER版の「サンスクリット−英語」辞書

      recommend

      The Practical Sanskrit-English Dictionary
      The Practical Sanskrit-English Dictionary (JUGEMレビュー »)
      Vaman Shivram
      APTEの「サンスクリット−英語」辞書プラクティカル版

      recommend

      Students English Sanskrit Dictionary
      Students English Sanskrit Dictionary (JUGEMレビュー »)
      V. S. Apte
      APTEの「サンスクリット−英語」辞書プラクティカル版の簡易版

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      基本梵英和辞典
      基本梵英和辞典 (JUGEMレビュー »)
      B.B. ヴィディヤランカール
      サンスクリット語を学ぶ人必携の書。デーヴァナーガリー文字、英語、日本語の意味がかかれている。

      recommend

      解説ヨーガ・スートラ
      解説ヨーガ・スートラ (JUGEMレビュー »)
      佐保田 鶴治
      聖人パタンジャリのヨーガ体系の叡智の結晶。深遠な知識が満載。ヨーガを実践する人は必携。

      recommend

      VEDA LILA-The Miracle of Vedic Chants-
      VEDA LILA-The Miracle of Vedic Chants- (JUGEMレビュー »)

      トウドウによるサンスクリット語のサーマヴェーダ聖典詠唱CD。パーカッション、リジュリドゥなどとのコラボレーションも入っている。

      recommend

      シカゴ講演集
      シカゴ講演集 (JUGEMレビュー »)
      スワミ・ヴィヴェーカーナンダ
      ヴィヴェーカーナンダによる感動的なシカゴの世界宗教者会議での講演集

      recommend

      ジャータカ物語―インドの古いおはなし (岩波少年文庫)
      ジャータカ物語―インドの古いおはなし (岩波少年文庫) (JUGEMレビュー »)

      お釈迦様の前世の物語集。分かりやすく人生にいろいろと指針や気づきを与えてくれる。

      recommend

      ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)
      ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)

      お釈迦様の言葉。ひとつひとつの言葉が心に深く入ってくる。

      recommend

      ウパニシャッド (講談社学術文庫)
      ウパニシャッド (講談社学術文庫) (JUGEMレビュー »)
      辻 直四郎
      ヴェーダの叡智の集成。人生の真理を学ぶために必須の図書。

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM